Skyrim再プレイ記・その4

前回でコスナッチさんを従者にしてみたけど、やっぱり不死の従者が欲しいのと

レベルも10を超え、吸血鬼の襲撃がウザくなってきたので、大学クエストよりも

先にドーンガードクエストを進めることにした。

 

アグミルさんを追いかけてドーンガード砦に。

そしてクエストを進め、ディムホロウ墓地へ。

 

セラーナさんと対面。

 

 

割とメジャーな美化MOD入れたんだけど

セラーナさんと言えば、どうしてもあの妙な髪型をイメージしてしまうので

なんか別人くさいというかなんというか。

 

 

まあ美人ではあるんだけど。

 

というわけで、コスナッチさんとはここでお別れして、以後はセラーナさんと

ドーンガードクエストを進めていくことにしました。

 

そして魔術師プレイをある程度進めたところで気付いたことが……。

 

吸血鬼の襲撃でウザいのは、とっとと仕留めないと街のNPCを死なせてしまったり

攻撃先を間違えて住民を敵対化させてしまうことだったりするんだけど

 

クエストを進めてから得られるこれ系の魔法を使えば、吸血鬼だけに攻撃できるので

誤爆を防げるんだよね。(セラーナさん不死だし)

 

それからもう一つ。

今回、装備というか服はなるべく見た目重視でやろうとしているのだが

そうなると防御力がイマイチになったりするので、付呪スキルを上げて

服に色々な効果を乗っけようと思ったんだ。

 

で、とりあえずよく使用する破壊魔法のマジカコストを減らそうと試みた。

 

 

これ以外にも同じ効果を指輪とサークレットにもエンチャント。

 

装備すると……

 

 

え……?

 

 

ゼ、ゼロ……!?

 

・・・・・・

 

 

これじゃあ、レベルアップの時にマジカ上げたの無駄だったじゃないかーーーーー!

 

前にプレイしたときは魔法なんてほとんど使わなかったので、

こんな風に使用コストをゼロにできるなんて全然気が付かなかったよ。

(錬金とか鍛造の時は、それ専用の服を作って能力アップさせたりとかはしてたけど)

 

これで一気にヌルゲー化する予感。(つづく)


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others