Skyrim再プレイ記・その1

※このプレイ記はSkyrimを知っている方、やったことある方向けに書いています。

 

とりあえず旧版にMOD入れてみたので、ニューゲームから始めてみた。

 

ちなみに入れたMODは今のところこれだけ。

(面倒なのでリンクとかしてないよ)

 

SkyUI (インターフェイス変更)

Enhanced Character Edit (キャラメイク用)

Quick Light (簡単な光源追加)
Female Facial Animation (表情改善)

ApachiiSkyHair (髪型追加)

Smile in HD (歯のリテクスチャ)

UNP Replacer Configuration Package (UNP体型のインストールパッケージ)

Seranaholic (セラーナさんの美化)

ShowRaceMenu Precache Killer (キャラメイク時に落ちるのを防止)
Haven Bag (クラフト設備や収納完備の便利なバッグ)

 

初めてMODを入れるのにあたって、参考にしたのは

http://skyrim-mod.blog.jp/

とか。

 

キャラメイクはコンソール使えばあとでやり直せるので

適当に作って、まずはヘルゲンから脱出。

レイロフに付いて行って、敵キャラから装備を剥ぎ取って……

 

 

……

 

 

 

 

!!!!!!!!!

 

どうやら体型変化MOD入れると、全員に適用されちゃうらしい。(この場合は女のみ)

MODインストールの設定時に下着の有り無しも選択できたのだが、

どの下着の色も気に入らなかったので結局マッパにさせちゃったのが原因。

「どうせ自分で動かすキャラはいつも何かしら装備させているから裸でもいいや〜」

と思ったのが間違いだった。

そんな訳でこれから女キャラの装備を引っ剥がすたびに目のやり場に困ることになるのだが、

(この画像では黒丸で隠しているけど実際は中身まで丸見えです。ひえ〜)

まあ今更インストールしなおすのも面倒なのでこのままプレイ続行。

 

 

リバーウッドに着いたので、ここで一旦いらない物を売り払ってキャラメイクをやり直すことにした。


つづく

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode