Skyrim再プレイ

PC版で旧SkyrimとDLCを全部購入していると、

Skyrim Special Editionが無料でダウンロード出来るというので、

久しぶりにSkyrimを遊んでみることにした。
Special Edition版(以下SE版)は旧版よりお空の青が綺麗。
そして街中やそこら辺に生えている草花が増えているので錬金もしやすいわ〜(*´▽`*)

 

で、とりあえずキャラメイクはカジート(男)にして盗賊・暗殺プレイを開始。

 

カジート
モデルはうちの妹が飼っている猫。


モデルも何も、カジートなんて皆こんな感じなんだけど……

 


他のサブクエストとかこなすのに、従者としてリフテンにいたマーキュリオを雇用。
前にプレイしたとき、不死ではない従者を巻き添えなどで死なせちゃうことがあったので、
今回は途中で死んじゃっても別にいいや的なキャラにしようと思い、
金で雇えて後腐れのなさそうな彼に決定。
そしてある程度進めても生きていたらボエシアの生贄にしようと企んでいたのだが、
思いのほか役立ったのでそのまま連れまわすことに。
結局、ウィンドスタット邸を建てている最中に自ら執政に名乗りをあげてきたので、
現在は我が家の自宅警備員と化しています。

 

マーキュリオ

命拾いしたな

 


こんな感じでレベル40位までやった時点でちょっと思った事が。
「そういえば、せっかくPC版でやってるのに全然MOD入れてなかったな……」

とりあえず最初はバニラ(MODなど何も入れていない素の状態)で遊ぶのが
私のポリシーなのだが、既に二周していることだし、そろそろMODでも導入して
違う遊び方でもしようかと考えた。
しかしSE版ではまだまだMODの種類も少ないので、
旧版でMOD導入再プレイ、SE版でバニラプレイをする事に決定。

とりあえずは美化MOD入れてみようき
と、旧版の自キャラに色々適用してみたところ……

 

 

BEFORE↓バニラ(ノルド)

 

AFTER↓MOD導入後

 


うーん、まるで別ゲーム。
後ろにリディアさんがいなかったらスカイリムだとわからないかも。

 

ゴリディアさんが見てる

 

 

とりあえずはこんな感じで旧版とSE版を両方やっていこうかなと思います。


 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode